こんにちは、ひのき住宅の植村です!
少し前になりますが、プライベートで人生最大の大きな変化がありました。
実は……結婚して、半年が経ちました!👏
以前のブログで「彼女と同棲を始めました!」という記事を書いたのですが、実は(ここだけの話…笑)、その直後にすぐ籍を入れておりまして。
以前のブログ▼
タイミングがほぼ同時だったこともあり、ブログでのご報告がすっかり遅くなってしまいました。
倉敷の役所に婚姻届を提出した当時は、嬉しさ反面、どこか現実味がなくて「ついに提出したんだな〜」くらいの感覚だったのを覚えています(笑)。
ただ、半年が経った最近、ようやく「あ、俺結婚したんだな」としみじみ実感が湧いてきました。
それまでずっと実家暮らしだったので、仕事終わりに帰る場所や、日々の生活リズムなど、誰かと新しく生活をつくっていく変化を心地よく感じる場面が増えたからだと思います。
💍普段アクセサリーをつけない僕の、小さな格闘
ちなみに、僕は普段あまりアクセサリーを身につけないタイプなので、最初は結婚指輪にかなり違和感がありました(笑)。
仕事中もパソコンを叩きながら「なんか左手が重いな…」とつい気になって触ってしまっていましたが、半年経ってようやく指に馴染んできてホッとしています!
🏠ただの「おうち時間」が、なんか楽しい
元々、休みの日はアクティブに動くより「家でダラダラ過ごす派」なのですが、結婚してからは、そんな何気ない時間が前より楽しく感じる気がします。
前回のブログで「キッチンは生活の戦場」とお話ししましたが(笑)、一緒にご飯を作ったり、片付けたり、そういう日々のちょっとした動作が増えたからかもしれません。
これまで実家で当たり前に過ごしていた「家」ですが、自分で新しく生活を作ってみると、間取りの使いやすさとか、居心地の良さって本当に大事だな〜と、仕事抜きにしてしみじみ実感しています(笑)
🌳おまけ:たまには外にも出ています(笑)
(家が好きと言いつつ、たまにはこうして重い腰を上げて、綺麗な桜や景色を見に一緒にお出かけもしています!笑)
まだ半年という未熟な二人ですが、これからもお互いを思いやりながら、一歩一歩進んでいければと思います🤞



