岡山・倉敷・笠岡方面で注文住宅、新築、一戸建てなら「株式会社ひのき住宅」にお任せください! 土地探しから、マイホームづくりをサポートいたします。

株式会社 ひのき住宅

住まいのこと「ひのき住宅」にご相談ください!
TEL.0120-300-344

カタログ請求
家づくり診断テスト

更新情報・お知らせ

岡住

ひのき住宅 Facebook

ひのき住宅 Instagram

ひのき住宅 社員ブログ

ひのきコラム|ひのきのここがきになる

ひのき住宅の社員がつづるコラムです。日常生活から倉敷のイベント・お店まで身近な話題をつづっています。

行安家 愛猫たち

2020年03月16日

こんにちは。設計部 行安です。
スギ花粉がつらい時期ですね...

さて、わが家の猫たちに変化がありましたので
ブログに書かせていただきます!

半年前、会社帰りに車道でうずくまるかたまりを発見しました。
私は思わず、ハザードランプをたき、そのかたまりに近づくと子猫が1匹いました。
私は思わず抱き上げて、そのまま家に連れて帰る事にしました。
前日に雨が降った事もあり、酷く衰弱していて、
水とペーストフードを与え様子を見ることにしました。



先代猫たちと仲良くできるか。不安はありましたが、
17歳になる愛猫が嫌がらずに寄り添ってあげている姿に気持ちがやさしくなりました。





しかし、先程の17年間一緒に過ごした愛猫が、
新入りがわが家に来て、2か月目に老衰のため、旅立ちました...

前々回ブログでご紹介したやんちゃな5歳の先代猫と
新入り君が仲良くなるのを見届けてから旅立ってくれたのではないかと思っています。
最後まで優しいいい子でした。



現在はいたずらが絶えない2匹ですが、仲良く過ごしてくれています。
新入り君もすくすく育ってくれています!笑

また、愛猫との出来事あれば書き込みます!
閲覧ありがとうございました。



このページの上部に戻る

  • 最近の記事

  • バックナンバー