岡山・倉敷・笠岡方面で注文住宅、新築、一戸建てなら「株式会社ひのき住宅」にお任せください! 土地探しから、マイホームづくりをサポートいたします。

株式会社 ひのき住宅
住まいのことは何でもご相談ください 0120-300-344
家づくりの資料請求をする

更新情報・お知らせ

岡住

ひのき住宅 Facebook

ひのき住宅 Instagram

ひのき住宅 社員ブログ

ひのきコラム|ひのきのここがきになる

ひのき住宅の社員がつづるコラムです。日常生活から倉敷のイベント・お店まで身近な話題をつづっています。

三宅漫談

2019年04月20日

こんにちは営業の三宅です。
桜の季節も早々と過ぎてしまいピンクの花びらもあと少しと
何か寂しい気もしますが、
深緑の夏へと駆け足で向かって行くのでしょうね。

大人になると1年が四季を通してやけに早く感じます。

さて、本日のお話ですが、
先日私が担当させて頂いております お客様の棟上げがありまして
天候が怪しまれたのですが
なんとか1日雨も降る事なく無事に終わりました。

blog_1904182.jpg

私は棟上げが一番好きな工程の一つです。
幾度と打合せさせて頂いた図面から飛び出してきたように
立体化される瞬間がたまりません。
完成までは まだまだこれからですが今後も楽しみであります。

もう一つ笑い話なのですが、
先日健康診断に行った際の視力検診での出来事なのですが
測定は簡単でレンズを覗き欠けた丸の方向を左手の十字キーで
動かし視力を測るといったような感じなのですが、
それは皆様ご存知の通りで私も始めてではないので
看護師さんの説明をレンズ覗きながら聞いていたのです。

看護師さん 「三宅さん。では測定のほうしていきますね。」
自分    「はい。宜しくお願いします。」
看護師さん 「三宅さんは裸眼ですか?」
自分    「違いますよ。(レンズ覗いています)」
看護師さん 「・・・・・・」
看護師さん 「ああ!コンタクトしてるんですね!」
自分    「してませんよ。」
看護師さん 「三宅さんは、たぶん裸眼よ」
自分    「そうなんですね!じゃあ裸眼でお願いします!」

とまるで居酒屋で飲み物何にしようか考えている内に店員さんが来て、
とりあえず「生で!」みたいなテンションで言ってしまい
裸眼の意味を後で知り赤面してしまいました。
裸眼は選ぶ物じゃないのだと

blog_190418.jpg

愛娘の確定申告(真面目に話を聞いていますね)笑



このページの上部に戻る

  • カテゴリ

  • 最近の記事

  • バックナンバー