STAFF BLOGスタッフブログ

I様邸 完成2019年3月13日

こんにちは。設計部の行安です。

I様邸完成致しました。こちらの物件はご主人様が
建築士さんです。自ら図面を作成された
こだわりのお家になりましたので、少しだけ書かせていただきます。

①ダイニング・キッチン
 南側に大開口窓+吹抜上部にも窓で広々明るい空間になっています。 
 吹抜天井面には空調循環のためのファンと吸音材を施工しています。

②トイレ
 標準サイズの1.5倍の広さを確保してますので、小さなお子様などと
 一緒に使用可能なトイレにされています。

③和室
 シンプルな土壁調の壁紙を選ばれました。
 ご夫婦の遊び心で押入の中は
 藍色のクロスを施工させていただきました! 

④洋室
 床を共有部分はシック(チーク)に寝室は明るい(メープル)カラーに統一することにより、
お部屋を広く見せる工夫をされています。
※プライベートな部分は画像割愛しています。

⑤書斎
 こちらは一番のこだわりになります。
 壁紙にコンクリートと木目調を使用し、照明にはブラケット(壁付)タイプで
 レトロ感を演出して、広さも1.5帖にすることで、無駄なく、それでいて
 圧迫感もない落ち着く空間に仕上がりました。

こちらのお客様は建築士さんという事で自らの考えを
図面というカタチで最初から伝えていただきましたが…

最初はなかなかイメージ自体が難しいと思います。
例えば、お友達のお家のココは好き、ご実家のココは使いづらい、
インスタのこの画像が好きなど、身近な部分からで大丈夫なので
ひのき住宅にお気軽にお問合せ下さい。

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら