STAFF BLOGスタッフブログ

サッシ〈窓〉について2017年8月23日

こんにちは!
設計部の行安です。

最近、サッシのCMを目にする機会が多いですね。

突然ですが…新築後でお客様が
不満・気になる点で多いのはどういった点でしょうか?

このような内容になります。
他にも冷暖房の効き・西日なども同様にあげられます。 

今回はその中でも結露について、書かせていただきます。

現在、ALLアルミサッシを使用した物件が多いのが
この結果に繋がっていると思います。

ちなみに私の実家も結露がひどい状態で…
一拭きで雑巾が絞れるぐらいです。
築30年以上です…。

現在のものは一昔よりはいい(アングル部分が樹脂のモノなど)ですが、やはり
結露は発生しています。

結露が発生するとダニやカビの温床になり、人体に悪影響を与えます。
また、結露(水分)が躯体(木部)を痛める原因の1つでもあります。

じゃあ,どうすればいいのか?
悩みを軽減してくれるのはハイブリットサッシ(アルミ樹脂複合窓)です。
もうよくご存じの方も多いと思いますが、改めて書きますね。
外部面がアルミ・内部面が樹脂の組み合わせの窓の事です。
ではなぜ、いいのかというとそれぞれの課題を解決するからです。

新築をお考えの方はひのき住宅にご相談下さいませ。
ハイブリットサッシ(アルミ樹脂複合窓)を選択していただけます!

少しコストは上がりますが,ALL樹脂窓もメーカーおすすめです。

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら