STAFF BLOGスタッフブログ

防虫について2021年9月18日

こんにちは。工務の楠戸です。

外出自粛の期間が続くなか、いかがお過ごしでしょうか?
家にいる時間が長くまた季節柄、お客様からよくご相談いただくのが防虫についてです。

昔の家に比べて今の家は隙間が少なく、宅内に害虫が入って来るのは開口部(玄関、窓等)です。蚊の侵入はよくあることですが、蜂が入ってきたお客様もいます。
駆除方法は大概エアゾール殺虫剤だと思いますが、そこでご注意いただきたいのが、『大量に噴霧しないこと』。エアゾールには石油が入っており素材を痛めたりシミになったりします。

また外部でも蜂の巣の駆除等で強力なスプレーをお使いの方がいらっしゃいますがご注意下さい。同じくシミになります。

虫の侵入を防ぐアイテムを1つご紹介します。

トンボのオニヤンマを模したその名もズバリ『おにやんま君』!
昆虫界最強のオニヤンマは飛行中に餌となる昆虫を捕食します。蚊、ハエ、アブ、ブヨ、スズメバチまでも捕食するんです。
案山子効果で、害虫が寄ってきません。釣り、キャンプ、ゴルフなどのアウトドアで使用するアイテムです。吊るしたり帽子や服に付けて使用します。

我が家では玄関と勝手口に吊るしていて効果を実感しています。(個人の感想です。)ただし飛んでいる害虫限定です。あと夜間は効果が薄れます。

ぜひお試しください。

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら