STAFF BLOGスタッフブログ

趣味をおうちに+a2022年10月1日

こんにちは!
コーディネーターの窪木です(^^♪

最近、朝晩が肌寒くなってきましたね、、
私はかなりの寒がりなので既に事務所でも小さな毛布が必須ですꉂ(ˊᗜˋ*)笑
さて本日は先日お引渡しさせて頂いたお家をご紹介いたします!!

お車とバイクが趣味のご夫婦家族のこだわりが詰まったおうちとなっております!

ガレージが印象的なブラックの外観。
ブラック一色の外壁に赤みの強い木目でシャッターと玄関ドアでアクセントに。
シャッターは三和シャッターさんの”オーバースライダー”をご採用。
リモコン操作ひとつで自動開閉でき、ヘッドルームはわずか25cm。
天井の低いガレージにも取り付けできます。

加えてガレージのサイドにはLIXILさんの”クワトロシャッター”も取り付けました。
バイクを出し入れする際、ひとが出入りする際には正面の大きなシャッターではなくコンパクトな開口のシャッターを設けることで時短に。
↑ご主人が最後の最後まで悩みに悩んで取り付けを決断!
きっと今、後悔されてないはずです!(ง ˙˘˙ )ว
ガレージ内のダウンライトにはセンサーを設け、外から車が入ってくると同時にあかりが付くように工夫。
両サイドのダクトレールにはスポットライトを設け、車を照らし展示スペースのような空間に。
左奥の勝手口を開けるとキッチンへ一直線。

車から荷物をそのまま出し入れでき、更には室内からガレージを眺めることができる大きなFix窓を配置。
朝の出かける前、昼のゆっくり過ごす時間、帰ってからのひと息付く時間。
車やバイクに乗っている時間以外も趣味を楽しむことができます。
普段の生活動線を大事にしつつ、仕様にもこだわり、且つお好きな趣味の時間もしっかりと取り入れた素敵なおうちづくりが実現できたのではないでしょうか!(^o^)/

みなさまもおうちづくりの際には普段のライフスタイル+α で小さな趣味のひとつでもこだわりの空間を作ってみてください!!
全力でサポートさせていただきます!

P.S.
新入りのポトスをチラ見せ(・・)


それではまた次の機会に🙃

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら