STAFF BLOGスタッフブログ

照明器具の種類2020年5月31日

こんにちは、小山です。

今回は照明器具の種類について少しだけお話しします。

外観や内装など新築時には、決めていくところが沢山ありますが
明り取りとしてだけでなく内装の一部として照明も検討して頂くポイントになります。
また器具の見た目だけでなく機能面も多彩になってきています。

まず基本的なものとして、ダウンライト。

リビングなど、各部屋で使用します。

センサータイプや、色や光の強さを変えられるもの、スピーカー付きのものなど機能も豊富にあります。

 

 

次に、
キッチンやダイニングの上部に、ペンダントライト。
商品によって2・3灯並べてLDKをおしゃれにしたい時にご提案しています。

 

 

こちらが、スポットライト(天井付け照明)とブラケットライト(壁付け照明)。

壁紙など、おしゃれにした時に照明でより目立たせたり、インテリアを照らしたり。

天井が高いときに上の空間を明るくする時など、どうでしょう。

 

 

また、照明器具の種類というより

照らし方により意匠性を出したいときに、間接照明が使えます。

先程のLDK、TVを置く部分の上に照明を入れて間接照明としています。

こちらは寝室の、ベッド側の天井に間接照明をいれています。

夜にメインの照明は消灯して、間接照明のみで過ごすと寛げそうですね。

 

 

プラスで私がオススメしたいのが、外灯照明です!

外壁を照らすもよし。
塀や門柱、植栽も入れて照らすもよし。

夜の駐車にも便利ですね。
センサー式だと防犯にもなります。

私が撮った写真なので写りが悪いですが、、、

予算に多少余裕があれば是非検討してみてはどうでしょか。

全て弊社の建売の写真を使用していますので、気になる場合は是非ご覧になってみて下さい。

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら