STAFF BLOGスタッフブログ

新年あけましておめでとうございます2022年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

2022年、株式会社ひのき住宅は創業40年目を迎えます。

昨年は皆様の多くのお力添えのおかげで創業以来、最高の売上高、利益が達成できました。
本当に感謝、感謝です。

今年も更なる事業成長と商品やサービスの質向上に対して社員一同努めて参ります。
皆様のより一層のお力添えを賜りますよう、今年もどうぞよろしくお願いします。

代表取締役 能瀬勝洋

と、ここで去年に引き続き今年の漢字シリーズを少々...笑

昨年の今年の漢字は『金』でした。

『金』は2000年以降、4回目(2000年2012年2016年、始まったのは1995年)
ちなみに現行の常用漢字は2136字あるらしいです。

だから、

一回使ったのはナシとかにすれば、もっとユーモアがあって面白い『今年の漢字』になるかなと私的に思います笑笑

これって最初、清水寺の和尚さん(または寺の権力者..笑)が決めているのかと私は思っていたのですが実は、日本漢字検定協会が全国から募集しているらしいです(知っていました?)ちなみに2位は『輪』

で、

ある時テレビを見ていると、
小中学生812人に調査した今年の漢字ってのが流れていました。

結果は、

3位
『楽』 理由「コロナでいろいろ大変だったけれど、楽しかったからです!」
『新』 理由「新しい友達ができたり、新しい習い事を始めたから」

2位
『恋』 理由「今年初めて彼氏ができた!」「恋愛事情にいつもひたってたからです」

1位
『推』 理由「推し活、ずっとしていましたから!」「今年、推しができたからです♪」

だそうです笑
なんともホッコリさせられる、かわいい回答ですね♪

以上、年始早々長文失礼しました!

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら