STAFF BLOGスタッフブログ

三宅漫談2019年4月20日

こんにちは営業の三宅です。
桜の季節も早々と過ぎてしまいピンクの花びらもあと少しと
何か寂しい気もしますが、
深緑の夏へと駆け足で向かって行くのでしょうね。

大人になると1年が四季を通してやけに早く感じます。

さて、本日のお話ですが、
先日私が担当させて頂いております お客様の棟上げがありまして
天候が怪しまれたのですが
なんとか1日雨も降る事なく無事に終わりました。

私は棟上げが一番好きな工程の一つです。
幾度と打合せさせて頂いた図面から飛び出してきたように
立体化される瞬間がたまりません。
完成までは まだまだこれからですが今後も楽しみであります。

もう一つ笑い話なのですが、
先日健康診断に行った際の視力検診での出来事なのですが
測定は簡単でレンズを覗き欠けた丸の方向を左手の十字キーで
動かし視力を測るといったような感じなのですが、
それは皆様ご存知の通りで私も始めてではないので
看護師さんの説明をレンズ覗きながら聞いていたのです。

看護師さん 「三宅さん。では測定のほうしていきますね。」
自分    「はい。宜しくお願いします。」
看護師さん 「三宅さんは裸眼ですか?」
自分    「違いますよ。(レンズ覗いています)」
看護師さん 「・・・・・・」
看護師さん 「ああ!コンタクトしてるんですね!」
自分    「してませんよ。」
看護師さん 「三宅さんは、たぶん裸眼よ」
自分    「そうなんですね!じゃあ裸眼でお願いします!」

とまるで居酒屋で飲み物何にしようか考えている内に店員さんが来て、
とりあえず「生で!」みたいなテンションで言ってしまい
裸眼の意味を後で知り赤面してしまいました。
裸眼は選ぶ物じゃないのだと

愛娘の確定申告(真面目に話を聞いていますね)笑

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら