STAFF BLOGスタッフブログ

三宅家放浪記2022年12月19日

みなさん こんにちは!(*´▽`*)
住宅大好き 営業の三宅です。
本日は、久しぶりのブログという事で、お馴染みの三宅家放浪記をお届けしたいと思います!

僕のブログを何より楽しみにして頂いているコアなファン(能瀬社長や妻くみちゃん)の為、ボリュームたっぷり年末スペシャルでお届けいたします。(*´▽`*)

少し前の写真になりますが、我が家で植えたお芋の芋掘りをしました。
安納芋とシルクスイートの2種類を植えたのですが豊作で沢山収穫する事が出来ました!
秋の味覚3150です。

我が子たちも楽しみながら、手を泥だらけにして必死に収穫を楽しんでおりました。
収穫したお芋ですぐ焼き芋🍠と行きたい所ではありますが、熟成するまで約1ヶ月風通しの良い場所で放置しておきます。
蜜が出てきたら食べごろの合図です。
試しに直ぐ食べてみましたが、熟成前だとやっぱり甘味が少し弱かったです( ;∀;)

焼き芋を美味しそうに食べてくれる我が子たち♪
来年は、もう少し広い畑に植えてスイートポテトや大学芋にして食べたいと思いました。
その他でも栗拾いをしたり、秋色付く山々を探索したりと三宅家は日々スローライフを楽しんでおります。
個人的には自然が目まぐるしく風景を変える秋が大好きです。
金色に色づくライスビューは最高です😄
写真沢山付けておきます!✌(‘ω’✌ )

話は変わりまして、かなりミーハーな話題なんですけどアニメ【チェンソーマン】が今かなり人気ですよね。
元々僕は、かなりオタクの部類の人間なので独り身時代は常に大好きなフィギュアと漫画に囲まれて幸せを感じ生きてきたのですが、そんな僕が思う事はマキマさん可愛いすぎる事、ヒメノ先輩の後輩でありたい。
というわけ分からない願望を感じているという事です。笑 
見られた事がない方は一度視聴してみてください。

そんな全然関係ない話の流れから、先日マイチェンソーを購入しまして【奥さんからの誕生日プレゼント】テンションかなり高めの三宅ではありますが、決してサイコなわけではなく購入理由は山木の伐採用にでございます。
祖父の代には、建築資材などとして売る事が出来た杉の木です。
まびきも兼ねて定期的に伐採が必要になります。

ちょうど外用の暖炉が欲しいと思っていたので薪にも出来ると思い丸太をいくつか作り。
一度山から自邸の庭に持って帰ります。
薪として杉は火がつきやすいです。
クヌギのような広葉樹と比べ燃えつきる時間が早いのですが、大量に杉があるのでもったいないので我が家は永遠に杉の薪を使います。笑

持って帰ってきた杉の木は、この斧でひたすら薪割りをしていきます。
幼少から成人になるまで剣道をしていた為か垂直に斧を丸太の中心に落とす事がことの他スムーズに出来た為、サクサクと作業は進みます。
また針葉樹である杉の木は縦に裂かれる力には弱いのでクヌギなどに比べると断然割りやすいです。
一刀両断出来た時は心からスカッとするので日頃ストレスが溜まってると感じている方は是非遊びに来てください。(笑)

2日間の休みでこんな感じでございます。
疲れたので雨よけの屋根は次回の休みに作ろうと思います。

杉の木は生木でも一度火がつくとよく燃えるので子供たちと焚き火をして暖をとりました。
自然の中での火育にもなるので凄く良いです。
少しづつ庭をキャンプ場のようにして行く事が今の僕の楽しみです(/・ω・)

今度の話題は久しぶりの旅行です😄
コロナが流行りあまり外出が出来ていなかったのですがこの度、和歌山県のアドベンチャーワールドに行きました。🐼
旅行の数日前からパンダ!!パンダ!!と大はしゃぎなわが子たちだったのですが現地について興奮MAX!!(笑)

成長の早い子供たちを見ていると嬉しい気持ちとちょっぴり寂しい親馬鹿な気持ちが交錯しますが、甘えてくれるこの特別な時期により多くの思い出を作りたいと思う今日この頃でした😃
あと大量に買った紀州の梅干しはあっという間に冷蔵庫から姿を消しました♪

このブログを作成している現在12月19日先日は家の近くでも雪が積もり白銀世界となりました。
朝は-7°まで冷え込みますが子供は元気に外で遊び、今年の初雪を肌で目一杯楽しんでおりました(/・ω・)

今年最後のお客様の棟上げの様子もご報告させて頂きます!
平屋のお家でございます。
打合せから着工まで思い返すとあっという間でとても感慨深いです。
僕自身我が家で過ごす時間が一番好きです。
同じ気持ちになって頂けるように、これからも精一杯お手伝いが出来ればと思います!😃

三宅家放浪記 年末スペシャルは以上で終わりですが全世界の皆様が元気で幸せに新年度をお迎え出来ます事、心からお祈りしております(^o^)

では次の機会に🎵

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら