STAFF BLOGスタッフブログ

三宅家放浪記2022年7月19日

こんにちは。
気づくと蝉の鳴き声がそこらじゅうに響き、夏本番といった所ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?
今回もまた恒例となっております三宅家放浪記をお届けしたいと思いますので、しばしお付き合いの程を(*´▽`*)

我が家で採れた夏野菜たちでございます!
三宅家では普段の食卓でもお野菜たちが多く個人的にもかなり野菜好きなので、手塩に掛けて作った野菜たちの味は格別でございます。
家庭菜園をしてみたいなという方は是非一度育ててみてください。
小さなプランターでもトマトなどは育てやすく子供たちも楽しみながら収穫まで出来ますのでお勧めです。

採れたて野菜をふんだんに使ったオーブン焼き🎵
凄く美味しかったです。

庭に植えた野菜たちを子供たちもお腹かが空いたらおやつ替わりに勝手にもぎっては頬張っています。笑
熱中症予防にもなるので助かります。
スイカなど汁の多い物を食す時は上半身は裸でタイルデッキで食べてもらってます。
種飛ばしを兄弟で競うのですが2歳の長男は上手く種が飛ばせず一生懸命「ぷう!ぷう!」と声だけが出て挙句種も食べてしまう事が多いです。(笑)

お休みの日は桃の袋掛けのお手伝い(*´▽`*)
頼りになるすうちゃんと癒し効果抜群のたいせい君も参加して、捗ったのかはさておいて(笑)
楽しくみんなで出来ました!
合間に甘いスモモを食べて二人は大満足。
お腹いっぱいになると、たいせい君は真剣な顔で眉間にしわをよせ僕に近づいてきて一言「抱っこ!!」
そんな感じでたいせい君はすぐ肩まくら眠りにつきます。笑

今度の写真は七夕の飾りつけ準備を頑張る我が子たち(*´▽`*)
遠い写真で気付きにくいと思いますが玄関ポールに山からとってきたササをくくりつけております。
写真からも伝わる深緑!
空気清浄機の必要がない程、常に空気は綺麗です😃
「僕の夏休み」感が凄いです。(プレステの)

20年以上ぶりに木下大サーカス行って来ました!
当然我が子たちは初めてで大興奮!
「人間ってこんなにクルクル回れるように人体って出来てるの?」と素朴な疑問を抱くほどの大技の数々(笑)
子供たちもキラキラした眼差しで見ていました。
公演時間は休憩をはさみ2時間程で大変楽しませて頂きました。
すみれちゃんが「すごーい!」と感動しているさなか静かになった、たいせい君に目をやると8割瞼が閉じていました。
手のひらにはその日たいせい君が一番感動した「キャラメルポップコーン」が握りしめられていました。
分野は違えど人に感動を与える職業として僕も学ぶ事が沢山ありました。

先日、長男「たいせい君」は2歳のお誕生日を迎え休日に家族みんなで渋川で貝殻拾い(写真のフレームに使う貝殻)に行きました。
早朝からだったのでそれ程、暑くもなく沢山の貝殻を拾う事が出来ました。
久美ちゃんとすーちゃんが貝殻を拾う中、たいせい君は!!!!!!!!

木陰で爆睡。(笑)
かわゆいです♡

こんな何気ない日常こそが幸せなんだと思います。
明日の事は分からないからこそ、愛おしさがあるとも思います。
瞬間、瞬間を大事に愛情をもって過ごしていこうと我が子の寝顔を覗きながら心に誓うパパでした😃
では、またの機会に。

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら