STAFF BLOGスタッフブログ

ハネムーンでございます2015年6月29日

こんにちは、営業部の阿部です。
少しばかりお休みを頂きまして、新婚旅行に行って参りました。

オーストラリア・ケアンズでございます♪

世界遺産のグレートバリアリーフ
サンゴ礁がまた綺麗でございました

同じく世界遺産の熱帯雨林

「世界の車窓から」のオープニングで使われたキュランダ列車

ケアンズ市内中心部

現地の方が住む住宅も見てみたのですが、泥川の沿岸沿いに位置する事と、降水量が多い事から「高床式」の住宅が多くみられました。

外観からみてるとピロティみたいになってて、1Fにガレージ、2Fに居住スペースといった感じでしたね。

水陸両用のアーミーダックを運転してくれたガイドさん。

向こうに行ってみて感じた一番の違いは、やはり人だなと感じました。

レストランで食事をしてても隣に座っている地元の方に

「Hou are you?]

の愛言葉から始まって色々な会話をしてきてくれます。中には、「こないだ日本に行ったんだ。東京よりも別府が最高に気に入った!」
とか明るいお婆ちゃんが街中で話しかけてくれたりもしました。

またその笑顔が最高なので、こちらも楽しい気分になっちゃいました。

オーストラリアのケアンズは小さい街なので、3泊5日程の旅行で検討されてましたら是非おススメです♪

最後に。。。

定番のお菓子。ちなみに売上の一部がコアラ基金に募金されてるみたいです。
コンビニ等でお菓子選びに迷ったら是非どうぞ♪

定番のお菓子。ちなみに売上の一部がコアラ基金に募金されてるみたいです。
コンビニ等でお菓子選びに迷ったら是非どうぞ♪

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら