STAFF BLOGスタッフブログ

ジャパン建材フェア2017年4月6日

先日東京ビックサイトで開かれた「ジャパン建材フェア」の
見学に行ってきました。
構造材をはじめ、外壁材・内装材・断熱材・水まわり・家電
工事に使用する道具等、様々なものが展示されています。

次世代棟上げの講演。
大工さん=男性といった概念を崩すかのように女性4人で
棟上げを行う事が出来るシステムとのこと。
実際にデモンストレーションも行われました。

建材も質感の良い商品を見つけました♪

弊社でも採用している断熱材「アクアフォーム」も出店していました。
実際の施工も拝見させて頂いて、施工性の良さも体感出来ました。

ダイキンの壁掛形エアコン。
エアコン複数台を室外機1つで対応出来るそうです。
デザインも○です。
やや割高ですが、室外機の位置取りが難しい間取りでは
重宝するかもしれません。

全国各地から工務店さんが参加されていて、
「○○県では?、○○地方では?」といった言葉が飛び交っているのを聞いていると、
やはりそれぞれの地域性にあったものを選択していく必要性を実感しました。
また機会があれば参加してみようと思います。

※予告

先日お引渡させて頂いた「水江の家」の写真撮影が終わりました。
また後日施工例にアップしますので、是非ご覧下さい。

※先日ブログでご紹介しました「林の家」は施工例にて掲載しています。
こちらも是非ご覧下さい。

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら