STAFF BLOGスタッフブログ

キッチンの種類2018年9月19日

こんにちわ。

今回は、キッチンのお話をさせて頂きます。

キッチンのスタイルや種類によって様々な呼び名があるのはご存知でしょうか?

近年、『 アイランドキッチン 』というのが流行し、
よくTVや雑誌等で目に入るのではないでしょうか。

アイランドキッチンというのは、名前の通り
キッチンの周りに壁などがなく独立したキッチンスタイルです。
なんといっても、その開放感が魅力的で、
友人を呼んで作業しながら、パーティーなどもできそう。
作業スペースから見渡せるので、小さい子供さんを見守りながら家事が
できるのもメリットですね。

ペニンシュラキッチン…は、あまり聞いた事がないかも知れませんが、
アイランドキッチンのサイドどちらかに壁があるスタイルです。
半島型キッチンとも呼ばれ、アイランドキッチンよりもコンパクトで
場所を取らないのがポイントです。

I型キッチンは、馴染み深いのではないでしょうか。
I型にキッチンが並んだスタイルで、ペニンシュラキッチンとも似ています。
キッチンスペースを隠すこともできるのがポイントです。

L型キッチンは、L型に作業スペースを広くとったスタイルです。
家事動線が楽で、二人での作業もしやすいのがポイントです。

この他に、U型キッチンや、セパレート型キッチンなどの種類があります。

キッチンのレイアウトは使い勝手や、開放感に大きく影響します。

詳しいキッチンのことや、間取りのこと、お気軽に、ご相談くださいね。

この記事を書いた人


一覧に戻る

お問い合わせCONTACT

ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせこちらから

電話でお問い合わせ

0120-300-34410:00~18:00(火・水曜日定休日)

WEBで資料請求

申し込みはこちら